PR:

金田朋子の“伝説” 死にかけた鳥も生き返る声 誕生する子供の泣き声は?

夫で俳優の森渉が参加した「ノーリミッツスペシャル」の応援に駆けつけた声優・金田朋子。妊娠9カ月で来月中旬に出産予定
Photo By スポニチ

 「おしりかじり虫」の声などで知られる声優の金田朋子(43)が6日、夫で俳優の森渉(34)が出席した都内のイベントに姿を見せた。妊娠9カ月を迎えており、小柄な体だけに大きなお腹がひときわ目を引いた。

 この日、アスリート俳優を自称する森は東京・上野公園で開かれたパラリンピック競技体験イベント「ノーリミッツチャレンジ」に参加。昨年のリオ大会まで陸上男子走り高跳びで5大会連続の入賞を果たしている鈴木徹に勝負を挑んだ。

 金田は間もなくパパになる夫の雄姿を写真に納めるため、バーに近づきパシャリ。高さ1メートル60の跳躍の失敗に本人以上にがっかり。森から「今日は妻も見に来ている」との紹介を受けた際には、観客席に自ら近づいて、大きく手を振りながら満面の笑み。自由奔放な“金朋ワールド”は健在だった。

 森によると、来月中旬に出産予定。金田が駆けつけたことに「興奮しすぎて、予定日より早く生まれるかもしれないから心配だった」と苦笑い。それでも、この日のイベントに合わせて「まもなく子どもが生まれるので一緒に高跳びの練習をしたい」と我が子との対面を待ちわびている。

 金田といえば、キンキンの甲高い声が特徴的。バラエティー番組で「シロテテナガザルの鳴き声に含まれる超音波と一致」と分析されたり、「死にかけていた鳥が声を聞いて生き返った」など数々の伝説がある。それだけに、新たな命がどんな産声を上げるのか。夫妻の報告が楽しみだ。

[ 2017年5月7日 13:36 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月14日23時〜00時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル