ベッキー 9日「ワイドナショー」で地上波復帰 川谷活動自粛にコメント

[ 2016年10月8日 12:07 ]

9日放送の「ワイドナショー」に出演するベッキー(右)(C)フジテレビ
Photo By 提供写真

 タレントのベッキー(32)が9日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)にゲストコメンテーターとして初出演することが分かった。8日に同局が発表したもので、ベッキーが地上波テレビに出演するのは今年5月13日放送のTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」以来となる。

 ベッキーは、ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音(えのん、27)との不倫騒動がきっかけで、地上波のテレビ各局のレギュラー番組を休演していた。

 番組では、交際中の未成年タレントと一緒に飲酒したとして、ボーカルを務める「ゲスの極み乙女。」「indigo la End」が活動自粛となった川谷についても取り上げる。MCの東野幸治(49)から「番組の性質上、本音を聞く番組ですし、(その質問には答えられないという)NGが難しいのに、よく出演をOKしたなと思って」とふられると、ベッキーは「(何でも)答えます」と即答。川谷の活動自粛に関してベッキーがコメントする際には、松本人志(53)が「(ベッキーは)ある意味、専門家」と笑いを誘う一幕もあった。番組終盤では出演者からベッキーに質問するフリートークも行われたが、さまざまな質問に対して真摯に答えた。

 ベッキーは「久しぶりの地上波のテレビ出演でしたので、感謝の気持ちばかりです。厳しいお言葉も、温かいお言葉も、ありがたかったです」と感想。オファーを聞いたときには「本当に、驚きました」といい、「私なんかが人様のことを言える立場ではないので大丈夫かなと不安になりましたし、もちろん怖さや緊張もありましたが、いつも拝見させていただいている番組ですし、出演させていただきたいと思いました。出演させていただくからには、『この質問は、しないで下さい』とは言いたくなかったので、『よしっ!』と気合を入れて臨みました」と心境を明かした。

続きを表示

この記事のフォト

2016年10月8日のニュース