竹内結子 戻れるのなら「合コンに行きたい」

[ 2016年6月6日 20:11 ]

映画「クリーピー 偽りの隣人」のトークショーに出席した竹内結子

 俳優の西島秀俊(45)と女優の竹内結子(36)が6日、東京・法政大学で行われた映画「クリーピー偽りの隣人」(18日より全国公開)の原作者で同大学の教授を務める前田裕氏(65)と黒沢清監督(60)のトークショーにサプライズ登場した。

 ある夫婦の日常が奇妙な隣人への疑念と不安から深い闇へと引きづり込まれていく恐怖を描いたサスペンススリラーである同作で夫婦役を演じた2人。イベントでは、学生たちの質問や悩みに答えるという企画も行われ、「学生時代に戻れたら何がしたい?」という質問に、大学生活を経験しなかったという竹内は「合コンに行ったり、サークルに入ってみたいと思います」と目を輝かせた。

 やりたいことが見つからないという先輩を持つ学生から、どうして役者の道に進もうと思ったか聞かれた竹内は、「高校入学が決まった中3の長い春休みに原宿を歩いていたら拾われたというベタなパターン」とスカウトされたことを明かし、「(仕事を)始めて、いろいろなことを経験していくうちに、この仕事を続けたいなと思ってきたくちなので、好きなことを見つけるのも大事だと思いますが、続けるということもこれからきっと大事になるんだろうなと、36にして思います」とアドバイス。学生からは「36に見えない」という驚きの声が上がった。

続きを表示

2016年6月6日のニュース