ゲス川谷もブログ更新し謝罪「2人とも不幸にしてしまった」

[ 2016年5月14日 00:22 ]

川谷絵音

 ロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(えのん、27)が13日深夜、自身のブログを更新。自身との不倫騒動で休業中だったベッキー(32)が同日放送されたTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜後8・57)で復帰したことを受け、ベッキーと元妻(9日に離婚を発表)らへの謝罪をつづった。

 「週刊文春」で報じられたベッキーとのLINE画像について「全て本物です」と認め、「ベッキーさんと友達関係だと最初のFAXでお伝えしましたが、あれは嘘であり、恋愛関係にありました。このような嘘をついてしまい本当に申し訳ありません。離婚するまでは友達でいようと言っていました。周りが見えてなかったし、本当に僕は誰の気持ちも考えてやれなかった。2人とも不幸にしてしまいました」と釈明にウソがあったことを謝罪した。

 また、ベッキーを自身の実家へ同行させたことについても「奥さんの気持ちを踏みにじり実家にベッキーさんを連れて行ったのも僕の独断です。奥さんに対してもベッキーさんに対しても本当に申し訳ないことをしたと思っています」と重ねて謝罪した。

 3月に行われたライブのMCで「誰に謝ればいいのか」といった趣旨の発言をし批判を受けたが、「これは奥さん、ベッキーさん、ファンの皆さんや関係者の皆さんにあてたものではありません。ネットで心ない暴言を浴びせてくる人たちに対して言いました。ベッキーさんのSNSにも僕のSNSにも日常的に『死ね』『消えろ』というような乱暴な言葉が並んでいました。それに我慢が出来なくなりました」と説明した。その一方で「ただこの発言を僕は公の場でするべきではなかったし、僕がそれを言う資格はなかった。結果数々の誤解を生みました。本当に子供だったと反省しています」とした。

 ベッキーが休業したことに対し自身は活動を続けたが、その理由は「それは待ってくれているファンがいたからに他なりません。音楽を聴きに来てくれる人がいるのに裏切ることはできない。綺麗事に見えるかもしれませんが、僕はメンバーと作り上げた作品をただただ歌いたかった」。

 「ベッキーさんとは不倫関係にあって、奥さんを苦しめたし裏切りました。かつメンバー、スタッフの皆さん、関係者の皆さん、僕らのファンのみなさん、ベッキーさんのファンの皆さんには多大なご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ございません」と改めて謝罪し、「これからも自分たちの音楽でファンの皆さんにしっかり向き合って、indigo la End、ゲスの極み乙女。共々頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いいたします」と音楽に打ち込むことを誓った。

続きを表示

2016年5月14日のニュース