上西議員、東国原氏に“公開討論”要求「私について度々嘘をつく」

[ 2016年2月17日 13:06 ]

東国原英夫(左)と上西小百合議員

 上西小百合衆院議員(32)が17日、自身のツイッターで元衆院議員でタレントの東国原英夫氏(58)に“公開討論”を要求した。

 16日に放送されたTBS「白熱ライブ ビビット」(月~金曜前8・00)で、東国原氏が日本維新の会時代に上西議員と接点があったと明かし、当時のエピソードや「真面目だったが、(中身を)見抜けなかった」などと上西議員の印象を語っていた。

 上西議員は東国原氏の発言内容に納得がいってない様子で16日に、「今日もテレビで私の事を話したようですが、議員会館にいるのなら私の部屋に来ませんか?」とこの日、議員会館を訪れていた東国原氏にツイッターで呼びかけた。東国原氏は「ご無沙汰です。申し訳ない。もう議員会館を出ました」と返信し、直接対面はかなわなかった。

 17日に上西議員はツイッターを更新。「東国原さんが、私についてテレビで度々嘘をつくので、来ないのをわかってツイートしました。誰にも同じ事を言うんですが公開で話しませんか。ニコ生とか。東国原さんが御出演なさってるテレビ番組でもいいですよ。その場合私の出演料はいりません」と東国原氏の発言に一部嘘があるとし、改めて“公開討論”を要求していた。

続きを表示

2016年2月17日のニュース