PR:

合コン協会会長がプロデュース 一瞬で盛り上がる切り札

「ドン・キホーテ」中目黒本店の「GOKON MANIA」売り場で笑顔を見せる絵音

 合コン文化の普及に努めている日本合コン協会が2日、オリジナル合コン用グッズブランド「GOKON MANIA」を発売。同協会会長でタレントの絵音(32)は「GOKON MANIAのゲームを活用することで合コンの楽しさを知ってもらえたら」とPRした。

 「出会いの場がない」「恋愛が面倒」と考える若者が増加し、合コン未経験の大学生が約8割という現状を同協会は憂慮。2000回以上合コンを経験している絵音が合コンの楽しむための必勝アイテム10種類をプロデュースした。

 「誰が」「何をする」が書かれた2個1組のサイコロシリーズは、「右隣の人と」「腕組み」など、比較的ソフトな「LOVEサイコロ」や、「異性全員に」「うなじをフー」などハードルの高い指令をも盛り込んだ「HARDサイコロ」など、すぐに盛り上がれるゲームグッズ。「王様ゲームコースター」は1枚ごとに王冠もしくは番号が書かれたコースターで、割りばしに数字を書いたりしなくてもすぐに王様ゲームができる。どちらも「瞬時に結果が出る」ことを重視して作られている。

 絵音は「ぜひ合コンへ行く時には、ポケットの中にLOVEサイコロや王様ゲームコースターを忍ばせて、ここぞという場面で合コンを盛り上げていただきたいと思います」とグッズ活用を呼びかけた。

 「GOKON MANIA」は全国の量販店「ドン・キホーテ」(一部店舗を除く)で12月に先行発売。今後日用雑貨取扱いチェーンストアでも展開していく予定。

[ 2015年12月3日 10:58 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:12月12日01時〜02時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル