和田アキ子 日曜深夜のテレビ番組に不満「何を見てもスポーツ」

[ 2015年11月23日 14:00 ]

日曜深夜のテレビ番組に不満を漏らした和田アキ子

 歌手の和田アキ子(65)が23日放送のフジテレビ「ライオンのごきげんよう」(月~金曜後0・55)に出演。日曜深夜のテレビ番組に対する不満を述べた。

 
 嫌いなものベスト10を発表するコーナーで「日曜深夜のテレビ欄」を挙げた和田。「11時ぐらい。感じませんか?何を見てもスポーツですよ、各局」と語り「私ね、日曜日は他局ですけど、30年生放送をやっていて、一番、気を遣う日なんですよ。それが終わるとホっとして、どんなことが流行っているのかなと思って毎週日曜日はテレビを見るんですけど、各局全部がスポーツ」と不満をぶちまけた。

 続けて「スポーツが嫌いとは言わないけど、各局はいらんでしょ。1つはドラマにするとか、1つはお笑いにするとか。『ごきげんよう』の深夜版でもよろしいがな」と提言。共演の泉ピン子(68)が「でも、夜中のテレビって色々なジャンルやってない?」とフォローを入れるも「他の日はあんまり見ないですから…」と、あくまでも日曜の深夜に限ったことであると話した。

続きを表示

2015年11月23日のニュース