PR:

観月ありさ結婚!1年半交際、上原さくら元夫の青山光司氏と

結婚した観月ありさ(左)と青山光司氏

 女優の観月ありさ(38)が結婚したことを22日、所属事務所を通じて発表した。相手は1年半ほど交際してきた建設関連会社社長の青山光司氏(42)。21日に婚姻届を提出した。連続ドラマに24年間主演し、前人未到の記録を更新し続ける実力派女優が、ついに人妻となった。

 観月は22日夜、直筆署名入りのファクスを報道各社に送信し、結婚を報告した。婚姻届は2人で都内の区役所に提出。関係者によると、すでに同居している。挙式・披露宴は未定だが、関係者は「2人とも交友関係が広いから披露パーティーを開くと聞いている」とした。観月は妊娠しておらず、仕事を続ける。

 青山氏は、タレントの上原さくら(37)の前夫。2人は13年秋ごろから交際をスタート。もともとは友人だったが、食事デートを重ねるうちに親密な関係に発展した。昨年4月にはタヒチ、同7月にはフランスに旅行。フランスでは、高級リゾート地サントロペで観月が青山氏の後ろから抱きついたり、手をつないで歩くラブラブな様子が写真誌にキャッチされた。

 観月は今年、1、2月放送のテレビ朝日ドラマ「出入禁止の女~事件記者クロガネ~」に主演し、連続ドラマの連続主演記録を24年に更新。今年早々に記録の重圧から解放され、心身ともにスッキリした状態での結婚となったようだ。

 14歳で歌手デビューし、その曲名から「伝説の少女」と呼ばれた観月。あれから24年。女優、歌手、モデルのほかに、新たに「社長夫人」の肩書が加わった。

 ◆観月 ありさ(みづき・ありさ)1976年(昭51)12月5日、東京都生まれ。4歳からモデルとして活動。91年、シングル「伝説の少女」で歌手デビュー。同年、本格女優デビューした。連ドラには92年のフジテレビ「放課後」から連続で出演。ほかにフジ「ナースのお仕事」シリーズや日本テレビ「斉藤さん」シリーズなどで主演。ヒット曲に「TOO SHY SHY BOY!」など。1メートル70。血液型A。

 ◆青山 光司(あおやま・こうじ)1972年(昭47)7月13日、岐阜県生まれ。建築用のくさび式足場の製造、販売を主とするKRH株式会社の社長。上原さくらと11年4月に結婚し、13年4月に離婚した。「フェラーリ王子」の愛称もあり、高級外車を多数保有。車情報誌「ベストカー」に連載を持つほどの車好き。血液型B。
 女優松居一代(58)が7日、著書「松居一代の開運生活」(アスコム)の出版会見を都内で行い、夫で俳優の船越英一郎(55)と先月24日に亡くなった川島なお美さん(享年54)が過去に交際していたことを明かした。

 会見で質問を受け「結婚3年目くらいでしたでしょうか。船越と川島さんが人生のあるひとときをともに歩んだことを知りました」と、松居との結婚前に船越と川島さんが交際していたことを語った。

 松居は率直な発言で知られるが、夫の結婚前の交際である上、川島さんの葬儀からわずか5日後。さすがに今回はリップサービスし過ぎた印象で、ネット上では「今なぜ言うの?」などの批判の声が上がっている。

 会見ではさらに「(川島さんが)大変お痩せになった映像をテレビで見て(船越に)“お見舞いに行った方がいい”と2回ほど言ったが時間がないまま召されてしまった」とし「訃報の入った日、普段は白ワインですが赤ワインで献杯しました。主人は“川島さんは人の悪口を言わず素晴らしい人だった”と言っていた」と続けた。

 松居と船越は、2012年ごろから不仲説が報じられている。この頃から松居は「(松居が)パンチやキックを見舞った」「(船越の)携帯を折った」などという夫婦ゲンカの詳細や船越の家出など、夫婦でしか知り得ない出来事をテレビ番組や自身のブログなどで暴露。その後円満を強調し、寛大な妻をアピールしているようにも見えた。

 2人は01年に結婚。父で俳優の船越英二さん(享年84)は猛反対し、07年に亡くなるまで松居とは話す機会すら持たなかった。この日の松居の会見を受け、船越は父の言葉を思い出しているかもしれない。
 元フジテレビアナウンサーでタレントの有賀さつき(49)が6日放送の日本テレビ系「解決!ナイナイアンサー2時間SP」(火曜後9・00)に出演。2006年に離婚した同局の和田圭編集委員(62)との結婚について「刑務所に入るつもりでしようと思った」と覚悟の上の決断だったことなどを明らかにした。

 2人の出会いは、1989年に和田氏がキャスターを務めていたニュース番組に有賀が出演したことがきっかけ。有賀が92年に同局を退社した後も交流を続け、2001年に交際に発展した。

 それでも、つきあっている中で「思うところがあって、離れた方がいいかな」と別れを決意したが、その2日後に妊娠が発覚。結局02年3月、「子供のために何がいいのか考えた時、刑務所に入るつもりで結婚しようと思った」という。

 夫婦としては「水と油だった」と“仮面”だったこと告白した有賀。価値観の違いやすれ違い生活が原因で4年でピリオドを打った結婚生活について「子育てをするための共同生活だった」と振り返っていた。

 

[ 2015年3月23日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(芸能)

      ※集計期間:06月25日18時〜19時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      芸能情報

      アニメ研究部

      ランキング

      コラム&情報

      アイドル

      スペシャルコンテンツ