東MAX 愛娘・詩歌ちゃん誕生の瞬間振り返り「ただただ涙が…」

[ 2015年3月23日 12:59 ]

ロッテ エンジョイ・イースター「お宝おかしさがし」PRイベントに出席し、オリジナルダンスをノリノリで披露する東貴博

 “東MAX”ことお笑いタレントの東貴博(45)が23日、都内で行われたロッテエンジョイ・イースター「お宝おかしさがし」PRイベントにゲストで登場。17日に誕生した愛娘・詩歌(うた)ちゃんとの2ショット写真を披露した。

 妻でタレントの安めぐみ(33)が17日の19時19分に長女・詩歌ちゃんを3158グラムで出産。「(幸せ)MAXです。こんな感情ないですね。すべてを手に入れた感じ」と満面の笑みで喜びの報告。「19時19分にイクイクで生まれてきました。本当に元気よく、生まれた瞬間に泣いたんです。手をバタバタした瞬間に泣いたのが本当に(父の東)八郎にそっくりで、やばいと思いました」と笑った。

 分娩には東も立ち会った。感動の瞬間を振り返り、「笑顔で泣けているという、初めての感情でしたね。言葉では表せない不思議な気持ちになって、ただただ涙が流れてくるという。止まらなかったですね。またこういう気持ちにもなりたい。子育てとともに親も成長していくんだろうなと1週間で実感している」としみじみ。安には「おつかれさん、ありがとう」と声をかけたといい「とにかく安さんには休んで体力を戻してほしい」と妻を気遣った。「(子どもができることは)こんなにいいものなんだって。すべてが新しくスタートできる感じでいい。とにかく周りが喜んでくれるんです。こんなにも祝福されるんだって、良かったなと」と話した。

 この日は4月5日の復活祭「イースター」をもっと身近なものにするため、リビングに子供たちとのおかし探しイベントを楽しんだ東。かわいらしい子供たちを前に「子どもってこんなにかわいいんだ!。あんなに全身に喜ぶんだね。家でも絶対やろう!」と大感激。安が陣痛で頑張っている時に練習したというオリジナルダンスもノリノリで披露し、沸かせていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年3月23日のニュース