稲垣吾郎 “ジャッキー似”半同居人ヒロくん初公開 奥様は元宝塚

[ 2015年3月23日 23:45 ]

テレビ初登場した稲垣吾郎の半同居人・ヒロくん(C)フジテレビ

 SMAPの稲垣吾郎(41)がうわさの半同居人・ヒロくんを初公開した。23日放送のフジテレビ「中居正広のISORO」にテレビ初登場。これまで稲垣からその親密さが語られることはあっても、ヒロくんの顔は未公開だった。

 2人は知人を介した食事会などで知り合いになり15年以上の付き合い。稲垣の自宅にはヒロくん専用の部屋や駐車場まであり、「週に2回ぐらい、僕の家に泊まりにくる」と稲垣。お互いを「ヒロくん」「ごろち」と呼び合う仲に、ファンの間では同性愛疑惑まで飛び出していた。

 その真相を確かめるべく、番組ではプール付きで400坪の広さを誇るヒロくんの豪邸に稲垣が居候する様子を紹介。稲垣はスーツにパナマハットできめたヒロくんに迎えられた。年齢は54歳であだ名は「銀座のジャッキー(・チェン)」というヒロくん。ロケでは稲垣がお口にア~ンとイチゴを食べさせてもらったり、「お風呂に一緒に入れるのはヒロくんだけ」とあらぬ誤解を招くような発言も飛び出した。

 最後にヒロくんは夫人で元宝塚歌劇団の三城礼とスタジオに登場。稲垣の「ヒロくん」の呼びかけにサングラスを外した。初公開の顔は「銀座のジャッキー」と呼ばれるように映画俳優のジャッキー・チェン似だった。

 知り合った当初、稲垣は、ヒロくんがあまり話しかけてくれないことが気になり「僕のこと嫌いですか?」とズバリ尋ねると、「ジャニーズとか苦手なんだよね」と返され、チヤホヤされていた分、余計に心に響いたという。立場を気にせず、素を出せる関係が築かれたことで、周囲には過剰?とも思える友情が育まれたのかもしれない。

続きを表示

2015年3月23日のニュース