笹崎里菜さん 卒業式で晴れやか笑顔 日テレ入社へ既にアナ研修

[ 2015年3月11日 06:17 ]

卒業式に向かう笹崎里菜さん

 東京・銀座でのホステスのアルバイト経験を理由に、日本テレビからアナウンサーの内定を一時取り消される騒動があった笹崎里菜さん(22)が10日、横浜市内の東洋英和女学院大で行われた卒業式に出席した。

 日本テレビとは1月に和解が成立。4月1日にアナウンサーとしての入社が決まっている。黒いガウンに角帽姿。騒動が収束した喜びと安どからか、終始晴れやかな笑みがあふれた。

 同席した卒業生によると、友人らと記念写真を撮影したり、互いの卒業を祝福。「2011年ミス東洋英和」に選ばれ、ファッション誌「JJ」の読者モデルとしても活躍した美貌が一層輝いていたという。

 13年秋、日テレのアナウンスセミナーに参加。結果、採用内定通知を渡されたが、その後、人事担当者にクラブでのバイト歴を報告したところ、「アナウンサーには高度の清廉性が求められる」と伝えられ、内定を取り消された。これを不服として、笹崎さんは14年10月に内定取り消しを無効とするように主張して提訴。今年1月8日に和解が成立した。

 関係者によると、既にアナウンサー研修も受け、着々と準備を進めているという。

続きを表示

2015年3月11日のニュース