テレ朝・前田有紀アナウンサー 3月いっぱいで退社「留学のため」

[ 2013年2月22日 16:31 ]

3月いっぱいでテレビ朝日を退社する前田有紀アナ

 テレビ朝日は22日、前田有紀アナウンサー(32)が3月いっぱいで退社することをファクスで発表した。

 前田アナは「入社から10年、テレビ朝日でアナウンサーとしてキャリアを積んでいく中で、その他にも勉強したいことがいくつか出てきました。アナウンサーをやりながらというよりも一度時間を作り、自分と向き合いながら掘り下げていきたいと思い、留学のため退社することを決めました。新しい経験を積む中で、これから進むべき道を見つけていきたいと考えています」とコメント。

 「テレビ朝日での10年間は、たくさんの素晴らしい番組に恵まれて、充実した毎日でした。番組を通して出会ったみなさん、そしてかけがえのない経験をさせてくれたテレビ朝日に心から感謝しています」とメッセージを送った。

 前田アナは慶大総合政策学部卒業後、03年にテレビ朝日入社。同期入社のアナウンサーは、大木優紀、市川寛子アナらで、新人の時にサッカー情報番組「やべっちF.C.」の進行アシスタントに抜てきされた。以後はスポーツ、バラエティなど幅広く活躍。

 4月からは「やべっちF.C.」は竹内由恵アナウンサー(27)「くりぃむクイズ ミラクル9」は久冨慶子アナウンサー(24)が後任を務める。

続きを表示

2013年2月22日のニュース