ミキティ 初の家族3人クリスマス「ダンナがトナカイ」

[ 2012年12月2日 06:00 ]

サンタ姿で登場した藤本美貴

 「ミキティ」ことタレントの藤本美貴(27)が1日、都内で行われた銀座コージーコーナー「夢のクリスマスケーキコンテスト」関東大会授賞式に出席した。今年3月に1児の母となったミキティは、キュートなサンタクロース姿で登場。プレゼンターを務めるとともに、家族3人で初めて迎えるクリスマスの予定を語った。

 同コンテストは銀座コージーコーナーが09年から開催し、今年で4回目を迎えるもの。小学生以下を対象に「夢のクリスマスケーキ」のデザインを募集。約3700作品の中から入賞したリトルキッズ部門4人、キッズ部門4人の計8人に、ミキティサンタがパティシエ帽をかぶせ、自作の絵がプリントされた皿とトロフィーを贈呈した。

 それぞれの部門でグランプリに輝いた作品は、同社パティシエの手で実際にケーキになって登場。それを見たミキティは「みんな絵が上手。それとパティシエさんの再現力は素晴らしい」と述べた。昨年度のグランプリ受賞作品は「キッズドリームケーキ」として今年、全国の銀座コージーコーナー各店で発売。400台限定で予約を受け付けている。

 自身のクリスマスの予定を聞かれたミキティは「ダンナ(お笑いコンビ品川庄司の庄司智春)にはトナカイをやってもらう」と笑顔。さらに「モーニング娘。」の先輩で、先日第1子を出産した中澤裕子(39)について「先日、お昼を一緒に食べて“肌着のお下がりがほしい”と言われたのであげました」とエピソードを明かした。

 「キッズドリームケーキ」の売上金はセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンが行っている、東日本大震災被災地復興支援活動に全額寄付される。

続きを表示

この記事のフォト

2012年12月2日のニュース