「はなまる」に江藤愛アナ「本当に、本当に本当にうれしいです」

[ 2012年9月15日 06:00 ]

TBS「はなまるマーケット」に起用される江藤愛アナ

 TBSの人気生活情報番組「はなまるマーケット」(月~金曜8・30)で、10月から進行を担当するアナウンサーを江藤愛アナ(26)が務めることになった。

 現在出演中の竹内香苗アナ(34)が夫のブラジル赴任に同行し、9月いっぱいで退社するため、後任となる。

 江藤は「皆さんのはなまるな一日をお手伝いできるように、私もはなまるなアナウンサーを目指して頑張ります!」と張り切っている。

 岡江久美子(56)、薬丸裕英(46)の司会で96年から続き、主婦に役立つ情報を明るく伝える人気の番組。

 竹内アナ以前には、斎藤哲也(48)、久保田智子(35)、加藤シルビア(26)らの各アナが務めた仕事。江藤アナは「本当に、本当に本当にうれしいです。こんなにホッとできる番組がTBSで15年以上も続いていて、そこに私も携われることがとても幸せです」と大喜び。

 独身で現在1人暮らしのため「おろそかになりがちな生活力をしっかりと身につけて、お料理上手も目指していきたい」と目を輝かせている。

続きを表示

2012年9月15日のニュース