KARAが消える!?日本ツアーでイリュージョン見せます

[ 2012年3月25日 11:32 ]

笑顔でポーズを決めるKARAの(左から)ジヨン、ニコル、ギュリ、スンヨン、ハラ

 韓国女性グループ「KARA」の日本ツアーが来月14日にスタートする。一昨年8月の日本デビュー以来、単独での来日公演は初めて。待望のステージに、メンバー5人も心を躍らせている。

 来日中の、ある一日。早朝からテレビ番組に生出演し、その後も分刻みの収録。合間の5人は、さすがにグッタリしていた。それでいて休憩が終わり、スイッチが入ると、声をそろえて「よろしくお願いしまーす!」と日本語で元気にあいさつ。いつも通りの可愛らしい笑顔を見せてくれる。

 ファンも待ちわびてきた本格的ライブ。ニコル(20)は「一生懸命準備したから、韓国でのライブとは違う雰囲気を見せたい」、ハラ(21)は「日本で歌ったことない曲もたくさんやります」と意気込んだ。演出は公演初日まで調整が続く。スンヨン(23)は「マジックを使ってイリュージョンを見せます。あとはヒ・ミ・ツ!」と一端を明かす。

 母国でさえ、単独公演は2月18日に初めてソウルで行ったばかり。最年少のジヨン(18)は「ステージに上がるまでの準備が大変でした。プレッシャーもあった」。それぞれがソロ曲を歌うなど新たな挑戦もあり、また一歩成長。スンヨンは「緊張したんですけど、構成、演出、衣装など、細部にわたって5人がこだわってつくり上げていったので、みんなが努力して乗り越えられました」と胸を張る。

 昨年はNHK紅白歌合戦に初出場。K-POPブームをリードしているが、本人たちは日本での人気に対する実感がない様子。

 「CMを韓国で撮影することが多いのですが、実際に韓国のテレビでは見られませんよね。日本に来てホテルで何げなくテレビをつけていると、“あっ、出てる”って初めて分かるんです」とニコル。デビュー直後のような初々しさを残す敏感さも魅力となっているのかもしれない。

 ≪5月26、27日に追加公演≫追加公演は5月26、27日、さいたまスーパーアリーナで開催。当初は横浜、名古屋、福岡、大阪、東京の5都市10公演だったが、チケットが即日完売したため。4月11日には、昨年11月に発売したアルバム「スーパーガール」の日本ツアー記念盤が発売。

 ◆KARA(カラ) 韓国では07年デビュー。当初は4人組で、08年から現編成に。10年8月の日本第1弾「ミスター」が、お尻を振るダンスで人気爆発。新曲「スピードアップ/ガールズパワー」を21日に発売したばかり。グループ名は「甘いメロディー」の意味。

続きを表示

2012年3月25日のニュース