モロボシ・ダン「非常に残念」 アンヌ隊員はブログで追悼

[ 2011年12月11日 06:00 ]

市川森一さん死去

 TBS「ウルトラセブン」でモロボシ・ダンを演じた森次晃嗣(68)は「セブンといっしょに若い時を過ごしたので、非常に残念です」とコメント。

 ウルトラ警備隊の同僚、友里アンヌ役だったひし美ゆり子(64)はブログに「今朝、起きるなり市川森一氏の訃報が流れて来た。まさか、まさか…ご病気だったとは知らなかったので寝耳に水ですぐには信じられなかった。(中略)あれから45年近い歳月がたってしまったんだわね…」とつづった。

 ▼山田太一氏(脚本家)市川さんが脚本家として登場したときは「凄い才能が出てきた」とみんな驚きました。代表作「淋しいのはお前だけじゃない」などは本当に素晴らしい作品です。私の小説が原作の「異人たちとの夏」の映画化は、市川さんが脚色を担当することを条件にしました。広い視野を持ち、リアリズムだけではない夢のある作品をたくさん書いた人。こんなに早く亡くなるなんて、とても驚いています。

 ▼有田芳生参院議員(日本テレビ「ザ・ワイド」で共演)元気で楽しく酒を飲むときの笑顔しか浮かばない。(落選した09年の)衆院選の応援で上板橋駅と板橋駅でマイクを持って訴えてくれた。長崎にご一緒したことが楽しい思い出になってしまった。(ツイッターで)

続きを表示

2011年12月11日のニュース