NMB48またも…メンバー2人が無期限謹慎

[ 2011年9月6日 06:00 ]

 NMB48の1期生でチームN所属の吉田朱里(15)と松田栞(16)が無期限で謹慎に入ることが5日までに公式ホームページで発表された。2日には2期生・島田玲奈(18)の年内謹慎が決まったばかり。短期間に3人が離脱する異例の事態となった。

 2人は同HPで謹慎に至った心境を告白。吉田は「私の言動で、メンバーやスタッフに迷惑をかけ」とつづり、松田は「自分自身の行動がファンの皆様の期待に応えられているか?」としている。所属事務所は経緯を「7月下旬から8月上旬に別々に相談があり、最終的に自ら(休養の)申し出があった。運営側で4日の東京出張公演後に、と判断した」と説明した。

 理由については「当然、犯罪的行為ではない。ひとつの出来事からきたものではなく総合的なもの」と明言を避けた。また「自主的に休養を申し出たことで謹慎という言葉になった。処罰的な意味はない」と強調した。

 吉田は10月発売のセカンドシングル選抜メンバーも辞退。プロモーションビデオ(PV)撮影に参加していないことも公表された。松田は当初からPVに参加していない。今後について所属事務所は「2人ともチームNに在籍したままの謹慎。PVの吉田の代役は後日発表する」としている。

続きを表示

2011年9月6日のニュース