自慢はぷっくり唇 OL出身・丸山えりがレースクイーン女王

[ 2011年7月27日 14:48 ]

「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー 10-11」授賞セレモニーに登場した丸山えり

 モデルでレースクイーンの丸山えり(22)が「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー 10-11」を受賞し、27日に都内で行われた授賞セレモニーに出席した。

 高校卒業後、2年間のOL経験があるという丸山。SUPER GTの名門チーム「Epson Nakajima Racing」に2年連続で採用されるなど活躍目覚ましいだけでなく、「自分らしさを持ち、エンタテインメント業界のビューティーリーダーとして期待できる逸材」ということで今回の賞を受賞した。

 受賞について「うれしい気持ちはもちろん、プレッシャーや責任の重大さを感じておりますが、この賞を夢への第一歩だと思って、キラキラと輝くステキな女性になりたい。こうやってマントを羽織って、ここに立っているとは夢にも思わなかった。こんなに輝ける賞をいただいて、感謝の気持ちをたくさんの方に伝えたいです」と喜びを語った。

 「チームの中では、顔が丸いから“まるえりちゃん”と呼ばれています」と笑顔を見せながら「しゃべるのが大好きで、(自分では)チームで一番明るくてムードメーカー的存在だと思っています。チャームポイントはぷっくりした唇と首下のホクロ。将来はこのチャームポイントの唇を生かして化粧品のCMに出たい」と自己PRした。

 au EZ Web公式コンテンツ「レースクイーンパラダイス」主催で選出される「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー」は、「全日本GT選手権」「全日本選手権フォーミュラ・ニッポン」「スーパー耐久」といった各シリーズで年間を通じて最も活躍したレースクイーンに贈られるレースクイーンの最高峰の称号。過去には吉岡美穂(31)、森下千里(29)、「SDN48」の相川友希(26)、菜々緒(22)などを輩出している。

続きを表示

この記事のフォト

2011年7月27日のニュース