“KARAパラ”披露も失敗「練習しま~す」

[ 2011年6月18日 06:00 ]

NTTドコモの新製品発売記念イベントに登場しKARAの左からスンヨン、ニコル、ハラ、ギュリ、ジヨン

 韓国の女性5人組グループ「KARA」が17日、都内でLG電子のスマートフォン「オプティマスブライト」新CM発表会に出席した。

 4月下旬の分裂騒動終結後、日本では初仕事。5人は太腿をあらわにしたセクシーな船乗り風衣装で登場したが、日本では久々の仕事のためか、緊張の色もチラリとのぞかせた。29日発売の新曲「GO GO サマー!」の話題の時だった。

 同曲のミュージックビデオでは日本発祥のパラパラダンスを取り入れた“カラパラ”が特徴的。リクエストに応じて報道陣の前で3回も披露する大サービス。「せ~の」の掛け声で始まり、1、2回目は鼻歌でリズムを取って軽快に息の合った動きを披露したが、3回目で動きがぎごちなくなり、振りがバラバラに。最初に動きを止めてしまったリーダーのギュリ(23)は踊りをやめて「練習しま~す」とおちゃめに謝罪。メンバーも苦笑いで頭を下げた。

 夜にはテレビ朝日の音楽番組「ミュージックステーション」に生出演。ギュリは番組冒頭、「ご心配をおかけしましたが、これからは心を一つにして5人で頑張っていきます」と、騒動後初めて日本のファンに向けてメッセージを送った。

 ギュリは当時について「忙しくてすれ違いばかりで、お互いに気持ちをぶつけ合うことができなかった」と振り返り、「ドラマで5人で歌を歌って、またみんなでステージに立ちたいと思った」と活動再開のきっかけなどを説明。その後、5人で「ジェットコースターラブ」「GO GO サマー!」の2曲を披露。ギュリは「久しぶりのステージで楽しかった。5人でもっと頑張ります」と抱負を語って締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

2011年6月18日のニュース