ビビる大木&酒井若菜が熱愛!婚前旅行も

[ 2009年7月25日 06:00 ]

交際が発覚したビビる大木と酒井若菜

 タレントのビビる大木(34)と女優の酒井若菜(28)が交際していることが24日、分かった。10年来の友人関係をへて、今年5月ごろから交際を開始。歴史好きの大木は吉田松陰ファンとして知られ、酒井も板垣退助に興味を持っているなど、“幕末”が赤い糸となっている。恋の“維新”はまだ始まったばかりの2人。今後の行方から目が離せない。

 99年ごろから友人関係を続けてきた2人は、大木がパーソナリティーを務めたラジオや、テレビで何度も共演。酒井が出演したドラマ「木更津キャッツアイ」(02年)では、酒井が大木のギャグ「こんばんみ!」を劇中で披露したほどで、周囲の誰もが「親友」と認める仲だった。
 スポニチ本紙の取材によると、交際がスタートしたのは2カ月ほど前。公私にわたって悩みを相談し合ううちに恋愛に発展したようで、最近では2人きりで旅行する姿も目撃されている。5月には、酒井が自身のブログで好きなお笑い芸人について「爆笑問題」らを挙げた後で「大木さんもずっと好き」と記していた。
 02年からピン芸人として活動する大木は、安定したトークが人気で幅広く活躍。最近は、フジテレビ「ウチくる!?」、NHK総合「土曜スタジオパーク」などのトークを中心とした番組で確固たる地位を築いている。一方、Fカップアイドルとしてデビューした酒井は女優として活動し、「木更津…」など特に宮藤官九郎(39)作品に起用されている。作家としても昨年、小説「こぼれる」でデビューしマルチな才能を発揮。
 そんな2人の距離をぐっと引き寄せたのが「歴史」。大木は戦国時代や幕末好きで知られ、吉田松陰を「松陰先生」と呼ぶほど。酒井も「竜馬がゆく」など司馬遼太郎作品を愛読し、好きな人物は板垣退助。幕末について大木からレクチャーを受けたり、“幕末会”を開催し愛だけでなく知識も深めているという。
 大木は、今年5月に所属事務所の先輩で「ネプチューン」の堀内健(39)が結婚した時、ブログで「気が付けばボクちゃんが独身」と自虐的につづっていた。初ロマンスに“夜明け”が来るのか注目される。

 ◆ビビる大木(びびるおおき)本名大木淳。1974年(昭49)9月29日、埼玉県生まれの34歳。95年、大内登とお笑いコンビ「ビビる」を結成。「はじめまして、こんばんみ」のギャグで人気に。00年、フジテレビ系「笑う犬の冒険」で南原清隆らと組んだユニット「はっぱ隊」でCDをリリース。02年コンビを解散。現在、フジテレビ系「ウチくる!?」、日本テレビ系「おもいッきりDON!」などに出演。血液型O。

続きを表示

2009年7月25日のニュース