×

和毅 仕上がりに自信「今回は6回で終わらせるつもり」

[ 2013年12月3日 05:30 ]

計量をパスしナイジャラ(左)とにらみ合う亀田和毅

WBO世界バンタム級タイトルマッチ 王者・亀田和毅―同級6位・イマヌエル・ナイジャラ

(12月3日 大阪・ボディメーカーコロシアム)
 初防衛戦に臨むWBO世界バンタム級王者の三男・和毅(22=亀田)はリミットの53・5キロで一発クリアし「ホッとしてるよ。今回は日本で調整できて気持ち的に楽だった。コンディションが前回と全然違う」とはっきりした声で話し、仕上がりに自信を見せた。

 8月のフィリピン・セブ島での世界初挑戦の時には計量時に高熱が出て、声も出ないほどだった。今回は11キロを計画的に落とし「寒かったので、気持ち早めに落としてきた。減量のキャリアがついてきてる」と手応え十分だ。

 写真撮影では挑戦者のイマヌエル・ナイジャラ(29=ナミビア)が顔を向けてくると、和毅も歩み寄ってメンチを切った。「調子乗っ取るよ。今から強くはならんのに。でも、こっちの目を見てくれへんかったけどな」と相手の気弱な一面も発見。「今回は6回で終わらせるつもり」と世界戦初のKO勝利を誓った。

続きを表示

2013年12月3日のニュース