ロッテ育成ドラ3勝又琉偉、石垣先乗り自主トレ「とても楽しい」

[ 2023年1月28日 17:11 ]

石垣島先乗り自主トレでノックを受けるロッテ・勝又(左)
Photo By スポニチ

 ロッテの育成ドラフト3位・勝又琉偉内野手(18)が沖縄・石垣島での先乗り自主トレを“満喫”している。3日目を迎えた28日の練習後に取材対応。「テレビで見ていた人たちと一緒に練習できて、とても楽しいです」と屈託のない笑顔を見せた。

 先輩たちとは「あいさつしたぐらい」で、まだ話し込めていないものの、「(2年目の池田)来翔さんや(ドラフト2位の友杉)篤輝さんはすごいので、参考にしていきたい」と意欲的。「全部下手くそなのでを量をこなすことを意識して、守備もバッティングも力を入れています」と2月1日のキャンプインに向けての準備を進めたいる。

 身長1メートル88、体重は公称78キロだが、実際には72・5キロと細身。体作りも不可欠で「この1年で80キロとかプラス10キロを目指したい」とウエートトレーニングに励み、食事面にも気を遣っているという。育成を含めた新人内野手全員が遊撃手。ライバルは多いが、「難しいポジションだと思うけど、みんなとは違うショートになりたい」と未来像を描いた。

続きを表示

2023年1月28日のニュース