新庄剛志氏 今後のプランは秘密「サプライズは人に言うものじゃない」 指導者への夢も

[ 2020年12月19日 21:13 ]

今月トライアウトに参加した際の新庄剛志氏
Photo By スポニチ

 元プロ野球選手で13日に球界復帰を断念すると発表した新庄剛志氏(48)が19日、YouTubeライブとインスタライブで生配信を行い、現在の心境を語った。

 新庄氏は昨年11月、インスタグラムで現役復帰の意向を表明。15年ぶりの球界復帰を目指してトレーニングを続け、今月7日の合同トライアウトに参加。自ら決めた13日の期限までにオファーがなかったことから、復帰を断念すると発表していた。

 この日夜、トライアウト後初のライブ配信に金髪&白シャツ姿で登場。球界復帰の夢がかなわなかったことについて、「あんなに応援してくれたのに、情けないし申し訳ない」と応援してくれたファンに謝罪し、「自分以上にみんなに対して悔しい」と胸中を明かした。

 今後については「言わないよ」と笑って具体的なプランは口にしなかったが、「サプライズというものは人に言うものじゃない。目標に向かって徐々にパーセンテージをあげていって、95%ぐらいに達した時に『よし、これやりたい』っていうのを言うんだよね」と話した新庄氏。「みんなをあっと驚かせることを考えているから、期待しててよ」とも予告した。

 そして「どうなんだろう、教えていいのかな?少年や中学生」と子どもたちに野球を指導する願望もチラリ。ライブに登場したスタッフが、元マリナーズのイチロー氏(47)が学生野球資格回復制度の研修会を受講して資格を回復したことに触れると、新庄氏も「授業(講習)受けようかなと思ったし…」と口にした。一番教えたいのはプロ野球選手だといい、「プロ野球選手に俺の才能を一から教えたかった。ちょっと教えただけでレベルって物凄く上がるんだよ。足の運びとか力の入れ具合ができないだけであって、ちょっと修正してあげたら変わるから」と熱く語っていた。

続きを表示

2020年12月19日のニュース