大谷&大坂の「夢コラボ」実現!25日ドジャースVSエンゼルス戦で始球式

[ 2019年7月20日 02:30 ]

25日のドジャース戦で始球式を務める大坂なおみ
Photo By スポニチ

 ドジャースは18日(日本時間19日)、女子テニスでシングルス世界ランク2位の大坂なおみが24日(同25日)の本拠でのエンゼルス戦で始球式を行うと発表した。エ軍・大谷とド軍・前田が顔をそろえる、ロサンゼルスに本拠を置く両軍の「フリーウエー・シリーズ」で夢コラボが実現する。

 同日は「ジャパン・ナイト」と銘打たれ、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)親善大使で国内外で活躍する人気ギタリストのMIYAVI(37)も試合前にパフォーマンスを披露する。ナ・リーグのド軍主催試合でDH制がなく、大谷は代打待機の見込み。23日(同24日)の同戦で先発予定の前田はベンチから声援を送るが、スキルの高さから代打や代走で起用されることもあり、出番もあるかもしれない。

 大谷と大坂。競技は違えど同世代のアスリートとして互いに意識する存在だった。昨年9月、大谷は大坂の全米オープン制覇をクラブハウスのテレビで観戦し「感動しました。長い歴史の中でできなかったことを達成した。凄く刺激をもらった」と話していた。

 オフの報道写真展イベントに出席した際も大坂らの写真を見て「野球という分野で、より高い位置に自分がいけるように」と発奮した。一方の大坂も、昨年11月のイベントで錦織圭と対談した際に、好みの異性のタイプを告白し合い、「顔だけね」と前置きした上で「大谷」とささやくように答えた。

 日本を代表するアスリートの夢コラボ。ファンも大いに盛り上がりそうだ。

続きを表示

この記事のフォト

2019年7月20日のニュース