イチローがマリナーズ復帰会見「とてもハッピー」「全てをささげたい」

[ 2018年3月8日 05:37 ]

古巣マリナーズ復帰会見で笑顔を見せるイチロー
Photo By スポニチ

 大リーグ・マリナーズに6季ぶりに復帰したイチロー外野手(44)が7日(日本時間8日)、入団会見を行った。スーツ姿で登場したイチローはジェリー・ディポトGMの紹介の後、「51」番のユニホームを手に写真撮影を行った。この後会見に入り「2012年7月にシアトルにさよならを告げて5年半過ぎたが、いずれまた(マリナーズの)ユニホームを着てプレーしたい気持ちは常にあった。またプレーする機会が与えられとてもハッピーです」と古巣への思いと、プレーできる喜びを口にした。

 さらに「(メジャー移籍した)2001年当時は自分のことしか考えられなかった。今は、チームの力になれるなら何でもやりたい。今まで培ってきたもの全てをこのチームにささげたい。そういう覚悟です」と、決意を語った。

 マ軍は正左翼手のギャメルの負傷が想定より重く、開幕戦出場が絶望的に。外野手の補強が必要となり、イチローの12年以来6年ぶりの古巣復帰が決定、この日契約合意した。

 ディポトGMは「イチローが加わることで、我々の外野陣はより幅を広げ、身体能力の高い選手がそろうことになる。彼はベースボールの歴史上においても、本当に偉大な選手の一人だと思っている」とコメントを発表している。

続きを表示

この記事のフォト

2018年3月8日のニュース