【逆襲Gのシナリオ3】「過去最大の向かい風」風力は増すばかり…

[ 2016年8月26日 09:52 ]

<巨・広>試合前の「湘南乃風」の曲に合わせてタオルを振る阿部

セ・リーグ 巨人4―6広島

(8月25日 東京D)
 「風」は吹かなかった。ライバル・広島のリーグ制覇へのカウントダウンを止める意地を、直接対決で見せることはできなかった。

 マジックが点灯して迎えた3連戦第3ラウンド。「これまで通りの戦いをしたい」という高橋監督は、前日と変わらないオーダーを組んだ。試合前。その先発メンバー発表後、グラウンド上では人気バンド「湘南乃風」のミニライブが行われた。阿部がシーズン途中から本拠地の第1打席のテーマ曲に使用しているのが「ライバル」。この日、公に初披露された曲にはこんなフレーズがある。「一番上まで行こうぜ 過去最大の向かい風」。自力優勝の可能性がなくなった状況は、もちろん今季最大の向かい風。一塁ベンチでは湘南乃風のメンバーに視線を送り、口ずさむ阿部の姿があった。

 スタンドでは曲に乗って、得点シーンと同じように、勢いよくオレンジのタオルが振り回された。4点を先制した3回。その光景が再び起こったが、逆転で敗れた。次回の直接対決は9月10日からの2連戦(東京ドーム)。遠くなった背中に何とか迫るしかない。 =終わり=

続きを表示

2016年8月26日のニュース