オリックス安達が結婚 新妻はちびまる子ちゃん似「運命の人」

[ 2014年2月1日 05:31 ]

結婚を明かしたオリックスの安達はちびまる子ちゃん似という奈緒さんの似顔絵を公開

 オリックスの安達了一内野手(26)が、1月18日に入籍していたことが分かった。お相手は元事務員の奈緒さん(23)で、すでに神戸市内で新婚生活をスタートさせている。正遊撃手として飛躍を誓う勝負の年に、生涯の伴侶を得た。

 昨年1月に知人の紹介で知り合い、交際がスタート。ただ、「運命の人だと思った」と、安達はすぐに結婚を意識したという。福岡市に住む奈緒さんとは遠距離恋愛だったが「調子が悪かったときも、毎日電話をして話を聞いてくれた」と思いを募らせ、昨秋にプロポーズしOKをもらった。

 奈緒さんは、国民的人気漫画「ちびまる子ちゃん」の主人公・さくらももこ似で、「年下なのにしっかりしていて、野球選手としての仕事を理解してくれている」と癒やし系ながらもしっかり者。「野球をしているから好きになったんじゃないよ。だから頑張りすぎなくてもいいよ」と声を掛けてくれる優しさにひかれ「だからこそ、自分が支えるつもりで頑張りたい」と安達の闘争心には逆に火が付いている。

 2年目の昨年は131試合に出場、大引の抜けた遊撃手の座をガッチリ確保した。それでも「今年はゴールデングラブ賞と50盗塁が目標」と飛躍の年にする意気込み。パートナーを得て「キャンプは最初から全力で勝負します。ポジションは渡さない」と、チーム躍進のキーマンは力強く宣言し、キャンプインを迎えた。

続きを表示

2014年2月1日のニュース