年俸1000万円!中日新助っ人ゴメス大化け?いきなり柵越え14発

[ 2014年1月30日 09:00 ]

入団会見に臨む中日・ゴメス

 こいつはとんでもない掘り出し物かも。中日の新外国人、アレクシス・ゴメス外野手(35)が29日、北谷球場での合同自主トレに合流。年俸約1000万円の格安助っ人は、フリー打撃でいきなり41スイング中14本の柵越えを放ち、驚異的なパワーを見せつけた。

 「50か60%の力だよ。まだまだこんなものじゃない。ただ自分でもビックリするほど飛んだね」

 強烈な打球が次々と右翼スタンド後方の防球ネットに突き刺さる。推定130メートル弾あり、3連発あり…。昨季、米国の独立リーグでプレーしていたとは思えぬ圧巻のパフォーマンスだった。これにはドミニカ共和国を自ら視察し、獲得を決めた森ヘッドコーチも「これからはあいつが打つ時は(右翼場外の)陸上競技場が危ないな。空けておかないと」と、投手陣が体力強化を行う競技場に「ゴメス警報」を発令。当人は「それならもう少しライナーを打とうか」とニヤリと笑った。

 他の3助っ人とともに臨んだ入団会見では「今は自分の野球人生の中でもとてもいい状態」と自信満々。年俸や話題性は虎のゴメスに譲っても、コストパフォーマンスでは圧勝の予感が漂う。

続きを表示

この記事のフォト

2014年1月30日のニュース