大島美幸 夫・鈴木氏の放送作家廃業は「おせえなって思いました」理由は?息子の反応も明かす「ゲーム…」

[ 2024年4月28日 15:47 ]

森三中の大島美幸
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「森三中」が27日放送のTBS「人生最高レストラン」(土曜後11・30)にゲスト出演。大島美幸(44)は夫・鈴木おさむ氏が放送作家、脚本家としての仕事を廃業したことに対する思いを語った。

 鈴木氏との“交際0日婚”が話題となった大島。結婚を決めた理由には相方の黒沢かずこ、村上知子の後押しや、母のアドバイスがあったという。MCの「極楽とんぼ」加藤浩次が「でもそこから始まって、今結婚して良かったでしょ」と話を振ると、大島は「良かったです。無理やりこうやってやってくれて、今感謝です」としみじみと話した。

 加藤が「今完全に夫婦になってるし、幸せでしょ、お子さんもいて」と話せば大島は「いやもうかみしめてます」と回答。長男は「8歳ですね。小2で」と打ち明けた。

 加藤は「でもおさむもここから違う仕事を始めるわけでしょう。それ聞いた時どう思った?」とも質問し、大島は「おせえなって思いました」と告白した。

 「苦しんでたんですよ、凄い」と語り、「毎日締め切りに追われて。なんか悪夢も見るとかずっと言ってて。だからかわいそうだなあってずっと思ってました」と驚きの事実を明かした。

 放送作家、脚本家をやめることは本人の決断だったと言い、「私はうれしかったので。“良かったね、締め切りがなくなるんだね”って」と声をかけたとした。

 加藤が「子供も喜んでるでしょう」と続けると、大島は息子が「とうと(お父さん)、仕事辞めるんだよね」「そっかあ。じゃあもうゲーム買えないか」と話していたとぶっちゃけて笑わせた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月28日のニュース