中村倫也 自身が考える挫折は「もうスタートから」 ブレーク前の日々は「無風だよ」

[ 2024年4月28日 12:37 ]

中村倫也
Photo By スポニチ

 俳優の中村倫也(37)が28日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。ブレーク前の自身について振り返る場面があった。

 この日は出演する映画「ミッシング」(5月17日公開)で主演を務める女優の石原さとみ、演出・脚本を手掛けた吉田恵輔監督とともに出演した。

 2005年に18歳で俳優デビューするもブレークするには時間がかかった印象がある中村。石原から「あります、挫折?」と聞かれると「もうスタートから。ずっと埋もれているような、風を受けたのは30歳すぎてから。無風だよ、それまで。ずっと暗中模索」と苦笑した。

 NHK連続テレビ小説「半分、青い。」(2018年前期)でブレークした中村。自分にとっては「世の中的には朝ドラでっていうのはあるけど、その2~3年ぐらい前からずーっと、常に3~4本やらせてもらっていたの、仕事を」と説明。「そういうのがあったりして、業界内で期待値がちょっとずつ上がって、あれ(朝ドラ)で使いやすくなってみたいなのがあったと思う」と明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年4月28日のニュース