×

野杁正明「自信があるので挑戦する」 強豪そろうONEフェザー級参戦に魔裟斗期待「まさに“修羅の道”」

[ 2024年5月27日 19:14 ]

魔裟斗と野杁正明(右)
Photo By スポニチ

元K―1ウェルター級王者の野杁正明(30=team VASILEUS)が27日までに更新された元K―1世界王者でタレントの魔裟斗のYouTubeチャンネルにゲスト出演。6月8日に決定しているONE初戦について語った。

 “怪物”は過去最強の姿で世界最高峰の舞台に挑む。野杁はプロ戦績60戦49勝(25KO)が誇る日本の“怪物”。3月26日付けでKー1と契約満了。4月23日にONEと独占複数試合契約を締結したことが発表された。ONEデビュー戦ではタイの強豪であるシッティチャイ・シッソンピーノンと対戦する。

 野杁が主戦場とするフェザー級はスーパーボンや元K―1王者のチンギス・アラゾフ、マラット・グレゴリアンなど強豪選手しかいない階級。

 魔裟斗は「野杁のブロッキングがシッティチャイに通用するのか。今後グレゴリアンと戦った時に、前に出る2人がぶつかり合うわけじゃない。グレゴリアンを下がったら凄いよね。チンギスも強いし、スーパーボンもいるからまさに“修羅の道”ですわね」とデビュー戦を含めて野杁の今後を楽しみにした。

 野杁は恐怖心が一切ないという。「全然勝てる自信があるので挑戦します。そこを全員倒してベルトを獲れば誰もが世界一と認めてくれると思う。厳しい道だとは思うんですけど、格闘家である以上挑戦していかないとダメだと思う」と自信ある言葉を並べた。

 魔裟斗は「スーパーボンとかは得意なんじゃない?」と聞くと、野杁は「得意です」と即答した。魔裟斗は「パワーVSパワーになるグレゴリアンやアラゾフの2人は凄いからね」と続けた。

 さらに「スーパーボンもすごいテクニックを持ってるからね。パンチに対してハイキックのカウンターとか“こんなカウンター取れるの?”とか思ったもん。俺は経験したことなかった。そのテクニックを野杁がパワーで完封できるか」と期待した。

続きを表示

「アントニオ猪木」特集記事

「井上尚弥」特集記事

2024年5月27日のニュース