×

風香氏「噂と違う真実を知ってる」 スターダムから契約解除となったロッシー小川氏について言及

[ 2024年2月7日 19:09 ]

風香氏(06年撮影)
Photo By スポニチ

 元女子プロレスラーで現在は「アクトレスガールズ」のアドバイザーを務める風香氏(39)が7日に自身のブログを更新。ロッシー小川氏が「スターダム」のエグゼクティブ・プロデューサーから突然契約解除とされたことについて言及した。

 「スターダム」は4日に公式サイトを通じ、この日付でロッシー小川氏を契約解除したと発表。「この度、同氏による多数のスターダム所属選手・スタッフに対する引抜き行為があったことを覚知し、本契約を解除するはこびとなりましたので、ご報告いたします」と説明。小川氏も5日に自身のX(旧ツイッター)で「突然、昨日の試合後に契約解除を通達されました。事の真実はいずれ話すこともあるでしょう」と報告していた。

 風香氏は11年の「スターダム」旗揚げからゼネラルマネージャー(GM)を務め、18年3月に「スターダム」のGMを降りて退団していた。

 風香氏は今回の一件について自身のブログで「小川さん元気だなぁ」とつづり始めた。「何年も一番近い場所で見ていた私はたーくさんの噂と違う真実を知ってる」とつづけた。

 過去にも風香氏が選手を小川氏に紹介した流れから“引き抜き”と勘違いされたケースもあったという。「スターダム入りたいって相談してきたから小川さんに繋げたのに、大ごとになったら『小川さんに引き抜きの話された』って何ー!?こわー!!ってのを何度も何人も見てきたから」と明かした。

 「『小川さんが否定しないから小川さんがいつも悪者じゃないですか!』と言ったら『いいんだよ。俺には面と向かって言ってこないけど、あっちは本当のこと言ったら潰されるんだから』と自分の立場を盾にして選手を守る人」と小川氏は選手を守ることを優先する人だと擁護した。

 その上で「今回のことは分からないけど、また悪者。そんな人だから人がついて行く。でも、相手側から見たら、どんなスタートであれ結果的には…ってことだから、どっちも本当なんだろうなぁ」とつづった。

 実は先週の金曜に小川氏と連絡のやり取りをしていたが、朝陽さんの訃報が入ってきて小川氏との連絡が途中で止まってしまったようだ。「感情があっち行ったりこっち行ったりなのです。とりあえずもう少し落ち着いたらOGに声かけて小川さんの三度目のチャレンジを応援しに行こう」とこの話題を締めた。

続きを表示

「アントニオ猪木」特集記事

「井上尚弥」特集記事

2024年2月7日のニュース