×

“ボクサー”天心 初お披露目!攻撃面で成長「期待してもらって構わない」

[ 2023年4月2日 04:45 ]

スーパーバンタム級   那須川天心《6回戦》与那覇勇気 ( 2023年4月8日    有明アリーナ )

スパーリングを行う那須川(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 ボクシングデビューを1週間後に控えた那須川天心が1日、東京・後楽園ホールで行われた興行で一般公開スパーリングを行った。“ボクサー天心”のお披露目とあって観客の大半がスマートフォンで撮影を始める異様な雰囲気の中、“かめはめ波”ポーズで登場。日本スーパーバンタム級11位・福井勝也(帝拳)との2ラウンドでは、抜群の防御反応に加え、重心を乗せた左ストレートや距離を詰めての連打など攻撃面の成長を感じさせた。

 「だいぶボクシングの動きになってきたと思いますけど、どうですか?だいぶ良かったでしょ?」。観客に問いかけた那須川は「当たれば倒れるパンチを手に入れた。6ラウンドやっても疲れない」と“ボクシング仕様”に自信を深めた様子。今後は最終調整に入るが、普段の体重をキックボクシング時代よりも3、4キロ落としたとあり、残り約4キロの減量は「やりやすくなった」という。注目のデビュー戦へ「期待してもらって構わない。応援してください」と自信をみなぎらせた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年4月2日のニュース