×

【RIZIN】平本蓮 大みそかに電撃参戦!サプライズ発表 対戦相手は異例「公募」で決定

[ 2022年12月21日 13:42 ]

<RIZIN.40>追加カード発表会見に出席した平本蓮
Photo By スポニチ

 格闘技イベント「RIZIN」が21日、記者会見を開き、今年12月31日に開催される「RIZIN.40」(さいたまスーパーアリーナ)の追加対戦カードを発表。平本蓮(24=Roufu sport)がスペシャルマッチで参戦することが決まった。

 平本は今年11月に左足親指付け根付近を骨折したことを明かしていたが、「今年は大みそか、家でゆっくり過ごそうかと思ってたんですけど、ケガとか断ったりとかでなかなか試合が決まらないと聞いていた。ここはなんとか自分が盛り上げられたらいいかなと」と出場を決断した理由を述べた。

 ケガが完治していないため、ボクシングに準じた打撃によるスペシャルマッチとなる。「ステップは問題ない。蹴った時の衝撃でまた折れちゃうかもしれない。くっついてきているけど、完治はしてないので。シューズ履いてボクシングするのは問題ない」と述べた。

 さらに対戦相手は「誰でもいいんですけど、募集します。誰でもいい。プロの選手でやりたい人募集します。K-1抜けるっていう噂の安保(瑠輝也)とかも全然応募してくれていい」と異例の募集をかけることに。榊原CEOは「キャリアしっかりある選手。アマチュアの人は無理だと思います。言っても真剣勝負。平本と戦える実力、実績、スキルのある選手に手を挙げてほしい。ジャンルは問わない」と補足し、対戦相手は当日発表となる。

 一方で、平本は「朝倉未来が来てないけどどうしたんですか?大みそか、まさか出ないなんてことないよなって。気になります」と不敵な笑み。榊原CEOは「未来は出ないと思います」と苦笑しながらも答えた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月21日のニュース