×

【RIZIN】YUSHI 2戦目で2RKO勝利!THEMATCHへ参戦アピール「一番盛り上げられる」

[ 2022年5月5日 19:34 ]

RIZIN LANDMARK vol.3 ( 2022年5月5日 )

プロ初白星を飾ったYUSHI(C)RIZIN FF
Photo By 提供写真

 総合格闘技イベント「+WEED presents RIZIN LANDMARK vol.3」が5日、都内某所で開催された。オンライン配信をメインとした新機軸で、「Exciting RIZIN」など8つのプラットホームでPPV配信された。プロ2戦目を迎えるYUSHI(34=HI ROLLERS ENTERTAINMENT)がZENKI(29=益荒男teamDURGA)から2RKO勝利してプロ初白星を飾った。

 試合は2Rに打撃の展開から相手のガードが下がっているところに左右のパンチの連打で相手が倒れて上からパンチを振り落として勝利を飾った。

 試合後のマイクでは「やっと勝てました。去年の年末に孝太くんに負けて背負うものあるつもりがあったので、本当に悔しくてそこから仕事そっちのけで格闘技の練習に励んできました。皆さんのおかげで疲れたけどやり切ることができました」と支えてくれた人々に感謝した。そして「6月の東京ドーム、オープニングファイトで俺が一番盛り上げられるんじゃないかな」と爆弾発言。「最強じゃないかもしれないけど入場とパフォーマンスは最強なので6月の東京ドーム待ってるぜ!」と6月19日の「THE MATCH 2022」へ参戦アピールした。

 YUSHIは昨年大みそかの「RIZIN.33」でプロデビュー。元サッカー日本代表FW三浦知良(JFL鈴鹿)の次男・孝太(BRAVE)と対戦したが1回TKOで敗れた。プロ2戦目に向けて技術向上のためにトライフォースに入会して朝倉未来などとも練習もしたり、秋山成勲と階段ダッシュトレーニングなどにも参加していた。

 しかし前日計量でZENKIの大幅な計量オーバーに「スポーツマンとして体重を調整できないのはダサいこと。しっかりやってきて欲しかった」と非難しつつも、「体重2キロ差あっても俺は戦うだけなので。しっかりブチのめしてヒーローが勝つところを見せる」と宣言していた。

 自身のインスタグラムでも「せっかくRIZINって大きい舞台に立てるチャンスをもらったのに計量オーバーは人として残念すぎるよ。そんなこともできねーなら最初から試合受けるなよ」と怒りのコメントを残していたが、体重の不利もはねのけてプロ初白星を飾った。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月5日のニュース