×

ZERO1大谷晋二郎 記念大会で救急搬送 現在の状態「意識はあり、医者の問いかけに応じられている」

[ 2022年4月11日 08:02 ]

リング上で意識を失い、救急隊員に搬送される大谷(読者提供)
Photo By 提供写真

 プロレス団体「ZERO1」が11日に公式ツイッターを更新。10日に行われた「20周年&21周年記念大会」で負傷し、救急搬送された大谷晋二郎(49)の現在の様子を説明した。

 「【大谷晋二郎選手の負傷について】」とのタイトルで、「本日の両国大会、試合後、緊急搬送となりました、大谷晋二郎選手の負傷状況ですが、現在、意識はあり、医者の問いかけに応じられている状況です」と様子を説明。「緊急搬送の為、正式な診断結果はわかり次第、ご報告させていただきます」とした。

 プロレス団体「ZERO1」の大谷が10日、「20周年&21周年記念大会」で負傷し、救急搬送された。大谷はメインで杉浦貴の持つ世界へビー級のベルトに挑戦。15分過ぎ、相手の投げっ放しジャーマンで後頭部をコーナーに叩きつけられ、そのまま動けなくなった。駆け付けた救急隊から手を握ったり開いたりできるか問われたが、できる状態ではなかった。

 酸素マスクを装着してストレッチャーで搬送され、都内の病院へ。関係者は「試合直後は意識があって話はできたが、だんだん話の中身がかみ合わなくなってしゃべることができなくなった」と心配そうに話していた。頚髄(けいずい)損傷の可能性もあるという。

 大谷は、昨年9月の試合中に左前腕両骨骨折で長期離脱。今月リングに復帰したばかりだった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年4月11日のニュース