×

シバター“八百長騒動”に居直り「常とう句じゃないか」 久保には引退のススメ「格闘技から足を洗おう」

[ 2022年1月4日 17:05 ]

<RIZIN33>久保(右)に一本勝ちし、驚きの表情を見せたシバター
Photo By スポニチ

 「迷惑系ユーチューバー」のシバターが4日、自身の公式YouTubeチャンネルを更新。「久保優太を救いたい」とのタイトルで昨年大みそかに対戦した久保優太との“八百長疑惑”について告白。この日までに報じられている試合前の両陣営のやり取りについて認めた上で「俺も、お前も格闘技からは足を洗おう」と自らはもちろん、久保に対しても現役引退を勧め、驚きの“和解プラン”を呼びかけた。

 シバターは昨年大みそかの格闘技イベント「RIZIN.33」で元K―1ウェルター級王者の久保優太(34=PURGE TOKYO/BRAVE)と対戦。1ラウンドに久保の腕を決めて勝利する“番狂わせ”を起こした。しかし試合後、久保のツイッターで“ヤラセ”を匂わせる発言があったことで八百長疑惑が浮上。その後、久保自身が「実際、シバターさんから八百長というか台本を持ちかけられたのはありました」と試合前のやり取りを明かし、物議を呼んでいた。

 この久保の告白に対しシバターは自身の公式YouTubeチャンネルで「久保優太、お前何やってんだよ。お前、去年の大みそか、RIZINでユーチューバーと戦って、試合前にそのユーチューバーの『1R目は手を抜いてください。2R目からお互い本気でいきましょう』っていう、あからさまに分かりやす過ぎる嘘にダマされて、1R目に手加減をして負けたらしいな。何やってんだ、何やってるんだよ久保。そんなのそのユーチューバーがいつもいつも動画や試合で使う常とう句じゃないか。そいつの試合見たことないのか?そいつはいつも試合前、お金積むんで負けて下さいとかいつもやってるぞ。そんなもんにまんまと引っかかって、何で負けてるんだよー」と両陣営のやり取りを認めた上で試合ではいつもの“手口”を使っただけだったと主張。

 続けて「久保、しかも負けるだけだったらいざ知らず、負けた後に実はコレ台本だったんです。ダマされたんですって騒いでるらしいな。何やってんだよ久保。お前な、台本あったことをお前が発信したら、お前がその台本を飲んだってことを認めることになるんだぞ。つまりはプロ格闘家、元K―1王者であるお前が台本がある試合をしたって、そういうことになるんだぞ。もし、台本を受けるんだったら“真実は”墓場まで持っていくつもりじゃなきゃ。負けてからダマされた、ダマされたって騒ぐのはカッコ悪すぎるだろ」と力説。

 加えて「久保、お前1R目でキックとかいっぱい打ってて、それでもし相手が倒れたら実はコレ台本あったんですって言ってたか?たまたま自分がパンチもらっちゃって、腕十字の対処が出来なくて負けたから台本があったって騒いでるんだろ?結果が逆だったら、お前騒がないだろうに。久保、やってることが1から10までダサすぎるぞ」と久保を諭すように語りかけた。

 さらに「久保、どうするんだ?これからどうするんだ?1度でも台本を飲んだ格闘家は、もうどこの団体も使ってくれないぞ。RIZINはおろか、日本の格闘技界全部だ。格闘技で食えなくなったらどうする?また、情報商材売るか?でもユーチューバーなんかにダマされた男の情報商材なんか誰が買うんだよ久保。これからどうするんだお前の生活、これから嫁さんを食わしていかなきゃいけないのにこれからどうする?」と今後の生活を心配した様子で呼びかけ。

 最後に「俺から提案がある。パチンコ、パチスロ日本代表チャンネルで一緒にパチンコ打たないか?久保、お前にはまだパチンコユーチューバーっていう道があるよ。パチンコユーチューバーはどんな過去があってもいい。どんなヤラセを裏でしててもいい。それでも、そいつが面白ければ生き残っていけるんだ。久保、俺がお前にパチンコライターとしての道を用意してやる。今、パチンコは色々面白い台があるんだよ。俺が打ち方を教えてやる。久保、お前に残された道はシバターの隣でパチンコを打つこと。それ以外ないぞ!俺も、お前も格闘技からは足を洗おう。久保、お前の返事待ってるからな。俺がお前を救って見せる。じゃあ連絡待ってるぞ」とこの騒動を決着すべく驚きの“救済プラン”を提示した。

続きを表示

2022年1月4日のニュース