×

【東日本新人王】10秒TKO勝利の渡辺海がMVP!技能賞は坂間叶夢、敢闘賞は関根幸太朗が受賞

[ 2021年12月19日 18:23 ]

<第78回東日本新人王決勝戦>フェザー級。TKO勝利をおさめ、ガッツポーズする渡辺(撮影・河野 光希)
Photo By スポニチ

 プロボクシングの第78回東日本新人王トーナメント決勝戦は19日、東京・後楽園ホールで12試合が行われ、最優秀選手賞(MVP)には衝撃の10秒TKO勝ちしたフェザー級の渡辺海(19=ライオンズ)が選ばれた。技能賞はライトフライ級の坂間叶夢(18=ワールドスポーツ)、敢闘賞はスーパーライト級の関根幸太朗(24=ワタナベ)が獲得した。西軍代表と対戦する全日本新人王決定戦は来年2月6日、後楽園ホールで行われる。

 優勝者のコメントは以下の通り。

 ▼ミニマム級・墨田大祐(パンチアウト)まだ東日本だけどジム初の新人王を獲れてうれしい。全日本でも絶対に優勝します。

 ▼ライトフライ級・坂間叶夢(ワールドスポーツ)楽しかったです。応援が心の支えになりました。2月の全日本も楽しんで頑張ります。

 ▼フライ級・川村栞汰(KG大和)ここに人生を懸けていたので…まだ通過点ですけど、この1勝はうれしいです。安心しました。次(全日本)も絶対勝ちます。

 ▼スーパーフライ級・篠田将人(野口)ホッとしています。ここまで、いろいろな人のサポートがあって来れたと思うので恩返しできてうれしい。次も圧倒的に勝てるように一生懸命練習します。

 ▼バンタム級・梅津奨利(三谷大和)相手もしぶとかったけど、倒して勝つと言っていたので何とか倒せて良かった。これからも連続KOを伸ばしたい。全日本は通過点なので確実に獲ります。

 ▼スーパーバンタム級・高橋烈(KG大和)勝ってような顔に見えないかもしれませんが、とりあえず勝てて良かった。もっと遠い距離でやるつもりだったのに意地になって近い距離でやりすぎた。

 ▼フェザー級・渡辺海(ライオンズ)びっくりしました。10秒で倒せたのはうれしい。みんなの応援があったから、こういう勝ち方ができた。感謝です。

 ▼スーパーフェザー級・李鎮宇(角海老宝石)もっとレベルの高い試合をしたい。たまたま勝てたので次も勝てるように頑張ります。讃岐うどんが好きなので、全日本を獲って香川県の観光大使とかやりたいです。

 ▼ライト級・柳堀隆吾(花形)2度目の新人王挑戦で1度目のKO負けの悔しさがあったので絶対に負けたくなかった。すごくうれしい。相手は思っていた通り、やりにくかった。

 ▼スーパーライト級・関根幸太朗(ワタナベ)前の試合(フェザー級)で10秒KOがあったので、それ以上をと思っていたけどダメでした。目標はチャンピオンになること。次も必ず面白い試合をして勝つ。

 ▼ウエルター級・横内龍也(一力)ポイントで勝てて安心した。3年前に亡くなった母に東日本新人王になれたよと報告したい。全日本は絶対に倒して勝つ。

 ▼ミドル級・草村龍弥(角海老宝石)緊張しすぎてよく覚えていない。最後の右フックは当たった時に手応えがあった。倒れてくれて良かった。まだ、もう1試合(全日本)があるので気を抜かず頑張りたい。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月19日のニュース