×

【新日本】IWGP USヘビー級王者・棚橋 次期挑戦者に飯伏を指名!飯伏も快諾

[ 2021年8月18日 16:47 ]

 新日本プロレスは18日に公式Youtubeチャンネルを更新。更新した動画で日本人初のIWGP USヘビー級王者となった棚橋弘至(44)が次期挑戦者に現在欠場中の飯伏幸太(39)を指名した。

 棚橋は現地時間14日に開催されたアメリカでの有観客大会のメインイベントでランス・アーチャーに勝利して第10代IWGP USヘビー級王者に輝いた。更新した動画の中で「俺まだメットライフドームのカード決まってないから一個良いアイデアが浮かんできて。飯伏!」と9月4日・5日に開催されるメットライフドーム大会の対戦相手として飯伏を指名した。飯伏がIWGP世界ヘビー級王者を目指していることを承知した上で指名したようだ。「寄り道して行っても悪くはないと思うよ。お互いリスクがあって懸けるものが大きくて。飯伏、復帰戦は俺とやれ。それぐらいの荒治療が今のお前には必要だと思うから。もちろん容赦ない。容赦しない。俺ももう一回テッペン目指していくから」とコメントした。棚橋の動画が更新された後に飯伏も新日本プロレスの公式Youtubeチャンネルで動画コメントを配信。飯伏は「僕は今まだ100%じゃないかもしれない。でもこうやって復活してきています。そして寄り道って何ですか?寄り道なんかないですよ。僕の今一番の近道、それは棚橋さんあなたと戦うこと。だから僕も100%の全力で戦わせてもらいます。挑戦よろしくお願いします」と棚橋へ返答し、両者の対戦は決定的となった。
 

続きを表示

2021年8月18日のニュース