×

入江聖奈 芸能活動には興味なしも…来世は「高校球児になって甲子園に出たい」

[ 2021年8月14日 18:49 ]

金メダルを手に笑顔の入江聖奈
Photo By スポニチ

 東京五輪ボクシング女子フェザー級で金メダルを獲得した入江聖奈(20=日体大)が14日、TBS「炎の体育会TV」SP(後6・21)に生出演し、引退後のタレント転身を否定した。

 この日は、五輪で輝かしい成績を残したメダリストたちが集結。番組オープニングで、競泳男子200メートルバタフライ銀メダルの本多灯(ともる、19=アリーナつきみ野SC)とともに出演した入江は、番組から○×クイズを出題された。

 大学卒業をもって競技を引退する意向を示している入江は、引退後は大好きなカエルに関われる仕事か、ゲーム関連の会社への就職を希望している。明るくぶっちゃけた発言と、はつらつとした礼儀正しいキャラクターが人気に。閉幕後もテレビ番組にひっぱりだことあって、「引退後は芸能活動にちょっとは興味ある?」と質問が出されたが、入江は「×」の札を挙げた。

 タレントのフワちゃんから「何で?」と聞かれると、入江は「芸能界、飽きられたら終わりで怖いので、慎ましく生きます!」と満面の笑みで宣言。笑いを誘っていた。

 また、「来世でも同じ競技をしたいか?」と質問にも「×」と返答。「来世は高校球児になって甲子園に出たい」と、ユーモアあふれる“不思議ちゃん”ぶりは健在だった。

続きを表示

2021年8月14日のニュース