×

井岡一翔 動画メッセージで外出自粛呼び掛け「自覚を持った行動が大切な人たちを守る」

[ 2020年5月4日 15:15 ]

井岡一翔
Photo By スポニチ

 プロボクシングのWBO世界スーパーフライ級王者・井岡一翔(31)が4日、自身のインスタグラムを更新し、新型コロナウイルス感染拡大が続く中、「無駄な外出を控えて一緒に乗り切りましょう」とファンに外出自粛を呼び掛けた。

 井岡は44秒間の動画を投稿し、「一人一人の危機感、自覚を持った行動が自分を守り、大切な人たちを守ることになる」と強調。併せて「まだまだ長い闘いの日が続きます。僕たちの明るい未来の為に、皆で一緒にコロナウイルスを撃退しましょう!」の言葉も記した。

 昨年6月、日本人男子初の世界4階級制覇を達成した井岡は、大みそかに初防衛に成功。今年は他団体王者との統一戦を熱望している。コロナ禍の影響もあって次戦は不透明だが、自身の現状を「試合が決まらず、満足のいくトレーニングができていませんが、こんな時だからこそ自分自身を見つめ直して出来ることをやっています」と報告した。

 また、「僕は家族との時間を大切にしています。自粛生活だからこそ、些細な幸せや、気づけることがたくさんありました」と明かし、「今はネガティブに考えがちになりますが、ポジティブな思考をもつようにしていきましょう」と訴えた。

続きを表示

2020年5月4日のニュース