×

ホルヘ・リナレス 次の目標はベネズエラ人初の4階級制覇

[ 2018年12月22日 19:40 ]

ホルヘ・リナレス (AP)
Photo By AP

 プロボクシングの元3階級制覇王者ホルヘ・リナレス(33=ベネズエラ、帝拳)は9月に行われたアブネル・コット戦で3回TKO勝利。次戦は来年の1月18日(日本時間19日)に米国のニューヨーク州で行われ、対戦相手は元WBA世界スーパーライト級暫定王者のパブロ・セサール・カノ(29=メキシコ)が予定されている。

 このカノ戦はWBCインターナショナルシルバータイトルマッチとして行われ、リナレスはコット戦に続き、2試合連続でスーパーライト級のウエイトでリングに上がる。これまでフェザー級、スーパーフェザー級、そしてライト級を制覇したリナレスだが、さらなる高みを目指す構え。21日に米国のボクシングサイト「ボクシングシーン・ドットコム」が掲載した記事の中で次のように語っている。

 「自分の次の目標は、ベネズエラ人で初の4階級制覇。ライト級ではやるべきことを達成した。コット戦ではスーパーライト級でも自分のスピードとパワーが通用することを証明できたと思う。スーパーライト級でも王座を獲得できると信じているが、次戦のカノはタフな相手。ナチュラルなスーパーライト級のボクサーで、経験もある。簡単な試合ではないと覚悟している」。

続きを表示

2018年12月22日のニュース