×

「RIZIN.11」五味隆典の相手がメルビン・ギラードに変更

[ 2018年6月30日 18:49 ]

 7月29日にさいたまスーパーアリーナで行われる「RIZIN.11」で五味隆典(39=イーストリンカンラスカルジム)と対戦予定だったアンディ・サワーからUFCで活躍したメルビン・ギラード(35=米国)に変更したことを発表した。サワーがシンガポールを本拠とする「ONE」と6月に独占契約を結んだため、参戦できなくなったもの。五味は昨年末に日本に復帰しライト級のエースとなった矢地祐介と対戦し三角締めで一本負けした。しかし、そのリング上のマイクで「来年(2018年)もやります」と現役続行を表明していた。

 対戦相手のギラードは鋭い打撃を得意とし、UFCで活躍した。17年にはイギリスで行われている素手のボクシングにも挑戦。各格闘団体を渡り歩いている。「遂に日本のファンの前で試合ができる日が来たことに対して大変うれしく思う。俺はUFCに出た。ベラトールにも出た。だけどこれからはRIZIN一筋だ。五味隆典はライト級におけるレジェンドだ。そして俺もレジェンドだ。俺はずっと最前線で戦ってきた。2年間お互いに勝ち恵まれてこなかったが、今年からは違う。この試合が俺たちを変える。RIZIN.11ではきっちり体も作り、体重も落として誰にも文句を言わせない状態で五味をKOする」とコメントした。

続きを表示

2018年6月30日のニュース