×

伊藤雅雪 ディアスとの王座決定戦が発表「期待とわくわく感」

[ 2018年6月18日 13:46 ]

 7月28日(日本時間29日)に米フロリダ州ミキシーで行われるWBO世界スーパーフェザー級王座決定戦で、同級2位・伊藤雅雪(27=伴流)と同級1位クリストファー・ディアス(23=プエルトリコ)が対戦することが18日、都内で発表された。試合はWOWOWで29日午前11時から生中継される。

 世界初挑戦のチャンスが巡ってきた伊藤は「ベルトを獲ってくるのは当たり前だが、それ以上にわくわくしている。不安も凄くあるけれど、期待とわくわく感、自分だったらやってしまうんじゃないかという勝手な期待感ある」と目を輝かせた。伊藤は23勝12KO1敗1分けで、東洋太平洋同級王座を3度防衛した後に返上。直近7戦は7勝5KOとパワーアップしており、「世界を見て倒していかないといけないと思った。倒すボクシングにシフトした。タイミング的にありがたい。一番充実している時」と自信をのぞかせた。

 対戦相手のディアスは23勝15KO無敗のハードパンチャー。WBOユース・フェザー級王座とWBO北米スーパーフェザー級王座を獲得した実績を持つ。王座決定戦にふさわしい、ランキング1、2位との激突。ディアスについて「派手なボクシングをする。左右のフックを振ってくる。なかなか穴のない選手」と伊藤。世界を見据えて米国合宿を行ってきた男が本場で戴冠を目指す。

続きを表示

2018年6月18日のニュース