×

岩佐亮佑、8月16日に2度目の防衛戦 指名挑戦者・TJ・ドヘニーと激突

[ 2018年6月17日 14:06 ]

新しくなったジムで会見した岩佐(左)と小林会長
Photo By スポニチ

 ボクシングのIBF世界スーパーバンタム級王者・岩佐亮佑(28=セレス)が17日、千葉県柏市のジムで会見し、8月16日に後楽園ホールで2度目の防衛戦を行うと発表した。指名挑戦者で同級1位のTJ・ドヘニー(31=アイルランド)と対戦する。

 ドヘニーは19戦19勝14KO無敗。昨年12月にマイク・タワッチャイ(タイ)との挑戦者決定戦に勝利した“最強挑戦者”で、岩佐自身も「鬼門」と認めるサウスポーだが、映像で確認した小林昭司会長は「トリッキーな感じではなく、パワーがありそう。嫌な印象ではない」という。岩佐も「大きな壁だが、これを越えることができれば、また強くなれる。自分のボクシングをやるだけ」と意気込んだ。

 ジムは前日16日付で正式に移転したばかりで、この日夜には後援者を招いてお披露目会を開くという。新ジムでの最初の世界戦。岩佐は「前のジムは自分がボクシングを始め、世界チャンピオンになった場所だけど、新しいジムで、また新しい伝統が作れるように試合に集中したい」と話した。

続きを表示

2018年6月17日のニュース