×

RENA“もやもや”吹っ飛ばした TKO勝ちでRIZIN6連勝

[ 2017年10月15日 23:54 ]

格闘技イベント「RIZIN FIGHTING WORLD GP 2017 バンタム級トーナメント&女 ( 2017年10月15日    マリンメッセ福岡 )

アンディ・ウィン(左)に勝利したRENAは拳を突き上げ喜ぶ
Photo By 提供写真

 メーンイベンターを務めたRENA(26=シーザージム)が快勝した。女子スーパーアトム級トーナメント1回戦でアンディ・ウィン(35=米国)と対戦。1R3分25秒、ボディーへのパンチでTKO勝ちした。

 相手にバックを取られるなど危ない場面もあったが、セコンドの指示を聞いて冷静に対処。再び相手と対峙するとボディーへのパンチで相手をぐらつかせ、そこから徹底的にボディーを攻めた。「インパクトや距離感、自然と強いのが打てる」という自信のパンチで仕留めた。これでRIZINでは6連勝。総合格闘技ルールでは5戦全てでKOもしくは一本勝ちとなった。

 対戦相手のウィンは前日計量で250グラムオーバーとなった。再計量を課すこともできたが、RENAはウエートオーバーを容認することに決めた。「イライラしてもやもやしたけど、試合で見せればいいと思った」。実行委員会もRENAの申し入れを受け入れて試合は成立。女子格闘技界を引っ張る存在は、有無を言わさず勝利をもぎ取った。

 大みそかにはのトーナメントの準決勝、決勝を控える。「確実に優勝できるかと言われれば、まだまだ。自信を持てるようにしたい」とさらなるレベルアップをして、再びファンを魅了するつもりだ。

続きを表示

2017年10月15日のニュース