×

RENA冷や冷や5連勝「勝ててホッとしている」

[ 2017年4月17日 05:30 ]

RIZIN2017 IN YOKOHAMA-SAKURA- ( 2017年4月16日    横浜アリーナ )

1RでKO勝利しセクシーなラウンドガール達に祝福されるRENA(右)
Photo By スポニチ

 RIZINにフル参戦しているシュートボクシング女子のRENA(25=シーザージム)が5連勝を飾った。グラウンドでの攻撃が得意なドーラ・ペリエシュ(27=ハンガリー)に腕を決められかけたが、ピンチを脱出するとキック、パンチで圧倒。1R2分49秒、KOで退けた。参戦2戦目でメインを務めた川尻達也(38=T―BLOOD)はアンソニー・バーチャック(30=米国)を判定3―0で破った。

 劣勢をはねのけての勝利。RENA自身も危機を感じていた。RIZIN5戦目で関節技を得意とする選手との初対戦。早々にグラウンドに持ち込まれ左腕を取られた。「頭をよぎったのは“RENA、秒殺負け”という報道。それだけは避けたいと思った」。うまく頭をずらして逃げるとそこからは一方的。最後は前蹴りからの右ストレート、左ボディーで仕留め「冷や冷やしたけど、こういう形で勝ててホッとしている」と笑った。

 一昨年大みそかの大会から参戦。愛くるしいルックスもあってテレビへの出演も増えた。女子格闘技をけん引する存在は今年開催される女子のトーナメントでも中心となる。この日はグラウンドの相手を踏みつけるなど、シュートボクシングではない攻撃を見せ「怖いRENAを見せる」という狙いも果たした。一戦ごとに総合にフィット。今後もRIZINを盛り上げる。

続きを表示

この記事のフォト

2017年4月17日のニュース