×

メイウェザー叔父 ラウジーは変身できる!「短期間で技術を習得させる」

[ 2017年1月8日 16:08 ]

ロンダ・ラウジー(AP)
Photo By スポニチ

 昨年末のUFC207はロンダ・ラウジー(29)にとって悪夢だった。ホリー・ホルムに敗れ、約1年の充電期間を経てのオクタゴン復帰。王者アマンダ・ヌネスとの対戦でどのようなパフォーマンスを見せるか期待された。しかし、試合は開始からヌネスのペース。強烈なパンチを浴び続けたラウジーはわずか48秒でKO負けを喫した。

 かつて絶対女王と呼ばれたラウジーはこれで2連敗。その進退が問われるところだが、ヌネス戦後には「自分には今後について熟考する時間が必要」と声明を出している。はたして彼女が再び戦いの場に戻ってくる日が来るだろうか。

 そんな中、ジェフ・メイウェザー氏(52)は短期間でラウジーを“本物のストライカー”に仕上げる自信があるという。ボクシングと格闘技のトレーナーを務めるメイウェザー氏はプロボクシングの元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー氏の叔父。米国のスポーツサイト「SBネーション」が7日に掲載した記事の中で、次のように語っている。

 「ラウジーは今のトレーナーを変えなければ、このまま引退ということになるだろうね。彼女のボクシング技術を修正するのに必要な時間は2、3カ月といったところかな。彼女は戦い方は心得ているけれど、しっかりとした技術は教えてもらっていないということさ。技術の習得にさほど時間はかからないだろうね」。

続きを表示

2017年1月8日のニュース