×

河野に挑戦するインタノン「強い選手とは思うが、特に何とも思わない」

[ 2016年4月22日 16:44 ]

 プロボクシング・トリプル世界戦(27日、東京・大田区総合体育館)のWBA世界スーパーフライ級タイトルマッチで王者・河野公平(35=ワタナベ)に挑戦する同級7位のインタノン・シッチャモアン(29=タイ)が22日、東京都品川区のワタナベジムで練習を公開した。元2階級制覇王者デンカオセーン・カオウィチットらを指導したアナン・トレーナー相手のミット打ちやサンドバッグを叩いて調整。「とてもいいコンディションに仕上げてきた。体重もリミットまであと3ポンド(1・3キロ)で問題ない」と仕上がりに自信を示した。

 世界初挑戦へ向け、タイでは2階級上のスーパーバンタム級の選手らと190ラウンドものスパーリングを消化したという。アナン・トレーナーは「河野は前に出てくるファイター。力負けしないためにも大きい相手とのスパーが必要だった」と説明。インタノンは河野について「何試合かビデオを見たが、とても強いチャンピオンと思う。パンチのコンビネーションが良くて、タフな感じがする。(亀田興毅を破った)前回の試合は出来の良さに驚いた」と印象を口にした。

 日本で2戦2敗などタイ国外の試合では過去5戦全敗。さらに、河野はタイ人相手に6戦全勝とデータ的には不利だが、「強い選手とは思うが、特に何とも思わない。相手もさまざまだし。王者がKO宣言?知っているけど、リングでは何が起きるか分からない」と番狂わせを予告した。

続きを表示

2016年4月22日のニュース