×

UFC元王者ジョーンズ、執行猶予期間中に逮捕 計5つの交通違反

[ 2016年3月30日 10:04 ]

 総合格闘技、UFCの元ライトヘビー級王者ジョン・ジョーンズ(28=米国)が29日、公道での違法なドラッグレース(制止した車を急加速させてゴールまでの速さを争うレース)に参加した疑いで逮捕された。米国のFOXスポーツはドラックレース以外にも、元王者が4つの交通違反切符を切られたと報じている。

 米国のニューメキシコ州アルバカーキで身柄を拘束されているとのことで、ゴシップサイトのTMZには逮捕前のジョーンズが強い口調で容疑を否定している動画が掲載されている。元王者は1月にも無免許運転で裁判所から社会奉仕活動を命ぜられ、さらに、昨年4月には当て逃げ事故を起こして、9月に18カ月の執行猶予判決が言い渡された。

 現在は執行猶予期間中の身であるが、4月23日(日本時間24日)に開催されるUFC197でダニエル・コーミエ(37=米国)と対戦予定。今回の容疑がどの程度、この試合に影響を与えるかは現時点で不明だが、UFCは「ジョーンズの弁護士と連絡を取っている。今は情報を集めている段階で、これ以上のコメントはできない」と声明を出している。

続きを表示

2016年3月30日のニュース